いろいろかいてますよ。(ほぼご飯)

無職で糖尿病の人が食べ過ぎないようにしてる記録です。ご飯は基本130g!!

朝ごはん

f:id:MoonFire:20220120094009j:plain
ご飯 130g
みそ汁 具材(大根 ネギ ニンジン 玉ねぎ 油揚げ)
納豆+キムチ
白菜の漬物 梅干し 煮豆
ヨーグルト トッピング(甘酒 シナモン きな粉 オートミール 玄米フレーク 青汁粉)



朝ごはんだよ~画像のリサイズを覚えたから、画像の表示が早くなりました♪たぶん。





今日はヨーグルトに注目してみます!


f:id:MoonFire:20220120094216j:plain

母レシピだと色々トッピングしています。
私がヨーグルトを食べる時は、オリゴ糖をドバーっとするだけだったので、かなり凝ってますね。

f:id:MoonFire:20220120094857j:plain
まずはヨーグルト。大さじ3くらい。

f:id:MoonFire:20220120094954j:plain
次に甘酒。小さじ1くらい、これで甘さが決まります!

f:id:MoonFire:20220120095102j:plain
これはシナモンです、少々?小瓶を3振りくらいです(^^;

f:id:MoonFire:20220120095517j:plain
こちらのきな粉も少々(説明諦めた)

f:id:MoonFire:20220120095618j:plain
そこに玄米フレークをドバーってして

f:id:MoonFire:20220120095723j:plain
青汁粉を溶かさずそのままかけたら完成です!

うん、健康に気を使おうとする強い意思を感じますね。
ヨーグルトは人によって食べ方やトッピングが違うので、なんだか面白いですね。
私が1人暮らしの時はビフィズス菌ヨーグルトにオリゴ糖1択でした。楽だからね\(^o^)/

それでは!