いろいろかいてますよ。(ほぼご飯)

無職で糖尿病の人が食べ過ぎないようにしてる記録です。ご飯は基本130g!!

晩ごはん

f:id:MoonFire:20220122222311j:plain
ラーメン鍋(ラーメン 餅 豚肉 ニンジン キャベツ もやし 玉ねぎ ネギ?)←ネギではなくチンゲン菜でした。
レタス(オリーブオイル+マジックソルト
チャンジャ

今日のディナーはなにかなぁと





鍋でした!





今日は鶏塩ラーメン鍋でした。
麺にはラーメン以外にもうどんやそば、マロニーちゃんなど色々麺の種類がありますね、
鍋の味や具材に合わせて麺を選ぶと、より一層美味しくなる...気がする(*´ー`*)

ちなみに鍋と相性などは全く関係ないチャンジャがあるのは、私が食べたかったからです!
相性とか関係無しに、無性に特定のものを食べたくなる時ありませんか?
食べたいものを食べたいと気軽に表現できて、実際に食べれる。
些細なことですが、こういうのが幸せってことなんですかねぇ。






明日はタマゴを食べよう(タマゴ好き)(*´ー`*)

ではまた。