いろいろかいてますよ。(ほぼご飯)

無職で糖尿病の人が食べ過ぎないようにしてる記録です。ご飯は基本130g!!

晩ごはん

f:id:MoonFire:20220124204407j:plain
炊き込みご飯(釜飯の元(ぶなしめじ ひらたけ たけのこ ニンジン)+ニンジン 油揚げ こんにゃく ニンジン しめじ)
かぼちゃと鶏肉の煮物(かぼちゃ 鶏肉 厚揚げ 刻み昆布)
レタス(オリーブオイル+マジックソルト
白菜の漬け物

今晩のご飯は炊き込みご飯でした!
元を使用してますが、具材がちっちゃいので足してます。むしろ足してる方が多いです(笑)具だくさん良いね!
うちの黒猫ちゃんが炊き込みご飯と鶏肉の煮物の匂いに覚醒しちゃいまして、机の上をガン見してきます(笑)
膝の上に来て丸まらずに首を伸ばして机の上をガン見してきます。食べれないんですけど(^^;)
鶏が好きなのかなぁ(*´ー`*)すまんやれんのだ。これは私のだからな!


弱肉強食のこの世の中だ、自分のご飯を食べて強く生きてくれ(*´ー`*)

ではまた。