いろいろかいてますよ。(ほぼご飯)

無職で糖尿病の人が食べ過ぎないようにしてる記録です。ご飯は基本130g!!

晩ごはん

f:id:MoonFire:20220123183519j:plain
晩ごはんだと思いました?ぶっぶ~おやつでした!
寅年がらの瓦せんべい?でした~♪ヽ(´▽`)/

(よく考えたら写真ご飯じゃないのバレバレなんだけと、記事を書いた私はまだ気付いてなかったから、そのままにしておきましょう。)
















(´▽`;)ゞ


f:id:MoonFire:20220123212845j:plain
ご飯 130g
木須肉(ムーシーロー)(豚肉 きくらげ 卵 菜花)
オニオンスープ
レタス(オリーブオイル+マジックソルト
白菜の漬け物

今日は私が母にリクエストしたムーシーローでした!
私は卵料理が好きで、近所の中華料理のお店に行く時は、3回に1回は注文していました。

きくらげのコリコリ感
卵のふわっと感
小麦粉を纏ってふわプリ感の豚肉
全体を引き締めるシャキシャキ感の青菜
(通常はチンゲン菜や小松菜などですが、今回は菜花を使用しています。)

これら多彩な食感の食材達が、胡麻油の香ばしい香りに包まれて味に一体感が生まれます。



そりゃ美味しいでしょ!(^∇^)



f:id:MoonFire:20220123212856j:plain
ところでこの料理の主役ってなんだと思います?
私は卵が好きなので卵派なのですが、家族は豚肉と言っていました。
いわゆる見解の相違というやつですね。
卵は何にでもなれるからメインの高級食材にはなれないと熱烈的中華飯店(超古いドラマ)
で言われてた気がしますが、確か、たぶん。
それでも卵好きにとっては卵が入っていたら、
大体それは卵料理に分類されるので卵がメインですね。

これからも色々な卵料理を食べていきたいものです(^o^)/

ではまた。