いろいろかいてますよ。(ほぼご飯)

無職で糖尿病の人が食べ過ぎないようにしてる記録です。ご飯は基本130g!!

昼ごはん

f:id:MoonFire:20220124161044j:plain
ご飯 130g
昨日のムーシーロー
はちみつ梅干し たくわん 大根の浅漬け
野菜ワンタンスープ(白菜 ネギ 玉ねぎ ニンジン しいたけ 魚肉ソーセージ ワンタン)

今日の昼ごはんは野菜大目のワンタンスープです。
ワンタンが全く見えませんが実はいます(^^;)
今回珍しく私が作ったのですが、煮物はどこまで煮たら良いのかよくわからんですね!
焼いたものは色が変わったり焦げ目がついたり分かりやすいですが、煮物はどれくらい煮たら良いのかな?
煮すぎて食感がなくなったり味が抜けても美味しくないですが、
半煮えも嫌なので、結局煮過ぎになりがちになっちゃいます。
具材の入れるタイミングの重要なんだろうなと。
うーん美味しい料理を作るのは奥が深いですね。

一人暮らしだと自分が食べれればそれでいいのであまり気にしないのですが、
他の人が食べると考えると、好みも覚えていかないとな~と。