いろいろかいてますよ。(ほぼご飯)

無職で糖尿病の人が食べ過ぎないようにしてる記録です。ご飯は基本130g!!

昼ごはん

f:id:MoonFire:20220128132247j:plain
ご飯 100g
たまごとワカメの中華風スープ(フリーズドライ
レタス(オリーブオイル+マジックソルト
昨日の筍と豚肉の煮物の残り チンゲン菜 いりこ磯辺天ぷら
りんご

いりこはカタクチイワシ以外にもアジ、サバ、トビウオなども使ってるんですって!
私始めて知りましたわ!因みにカタクチイワシを使っていることも始めて知りましたわ(笑)


いりこ磯辺天ぷらってご飯のおかずなのかおつまみなのか問題は、
私のなかできのこたけのこ戦争に準ずるくらい世の中の不可思議な謎と感じました。
全てを明らかにするよりも、謎のままで良いこともある。そういうことですね!