いろいろかいてますよ。(ほぼご飯)

無職で糖尿病の人が食べ過ぎないようにしてる記録です。ご飯は基本130g!!

昼ごはん&晩ごはん

f:id:MoonFire:20220205203117j:plain
ロコモコ風チャーハン玉子焼きのせ(たまねぎチンゲン菜キャベツ豚の挽き肉)
生ハム+リーフレタス+スプラウト
パイナップル
たまごスープ

f:id:MoonFire:20220205203128j:plain
今日はロコモコ風らしいです。玉子は確かに乗っているがハンバーグがない!
私はロコモコの文化を守るためにも、ハンバーグを乗せることを強く希望致します!!お肉食べたい\(^o^)/

f:id:MoonFire:20220205203140j:plain
さつまいもキレイに皮むいたなぁとか思ってました(笑)



f:id:MoonFire:20220205203151j:plain
かもだし鍋(かも無し)具材(白菜 大根 ねぎ しめじ 焼き豆腐 うどん 真だら 鶏ごぼうのつみれ もも鶏肉)
もずく
赤貝の煮付
パイナップル
かしわもち

f:id:MoonFire:20220205203201j:plain
晩ごはんは定番の鍋。市販のかも鍋用のだしを使っているだけでかもは入っていません!!
私はかも鍋の文化を(以下略)お肉食べたい!!\(^o^)/(隠しきれないあふれる気持ち)


f:id:MoonFire:20220205203211j:plain
スイーツにかしわもちですよ!
これを熱めのお茶といっしょにこう、ずず~っと飲み干すのがいいですね!

今日は昨日録画してたオリンピックの開会式を見ました。
キラキラチカチカしてて、映像技術すごいなあでした(*´ー`*)(語彙力)

ではまた。