いろいろかいてますよ。(ほぼご飯)

無職で糖尿病の人が食べ過ぎないようにしてる記録です。ご飯は基本130g!!

朝ごはん&昼ごはん

f:id:MoonFire:20220206131242j:plain
昨日の鍋のおじやたまご入り
納豆+キムチ
白菜と大根の千切り(塩揉み)
野沢菜の漬け物
ヨーグルト トッピング(甘酒 シナモン きな粉 オートミール 玄米フレーク 青汁粉)

f:id:MoonFire:20220206131259j:plain
納豆にキムチを盛り付けたい、マウンテンを作りたいとです(*´ー`*)

昼ごはん
f:id:MoonFire:20220206131310j:plain
ご飯 60g 弁当のいなり寿司
フカヒレスープの元を使ったスープ
とんかつ
朝の白菜と大根の千切り(塩揉み)
弁当のおかず(こんにゃく・しいたけ・たけのこ・かまぼこ・えびの煮物 ピーマン・さつまいもの天ぷら エビフライ半分 玉子焼き4分の1カット ぶりの照り焼き はまちの刺身)


f:id:MoonFire:20220206131319j:plain
今日は町内会的なもので配られたお弁当を4人で分けて食べました。なので色々おかずがあります!
写真見たけどもうなにがあるかわかんねぇや\(^o^)/

黒猫ちゃんが荒ぶられておりました。魚系が多いからかな。
ちなみにうちのこは男の子7~8歳なので、ちゃんづけで言うにはいささかおっさんだということをいま気づきました。配慮してクロさんと呼ぶことにします(´・ω・`)