いろいろかいてますよ。(ほぼご飯)

無職で糖尿病の人が食べ過ぎないようにしてる記録です。ご飯は基本130g!!

晩ごはん

f:id:MoonFire:20220203223757j:plain
恵方巻
サラダ巻き
菜の花とあさりのからし和え
ふきの煮物
じゃがいもの揚げ物
いわしのつみれ汁(白菜 油揚げ いわしのつみれ)

f:id:MoonFire:20220203223808j:plain
今日は節分なので恵方巻きを食べました!
あんまり量が食べれないので切ってますが
しかも恵方の方向知らずに食べてますが
黙って食べたのでここは偉い!なので大丈夫でしょう!!


f:id:MoonFire:20220203223823j:plain
いわしの塩焼きは無かったですが、いわしのつみれ汁も飲んだのでこれで完璧ですね!

年末にいわしを食べて半分年を取って、節分の時にいわしを食べて1年がたったということになるそうです。
う~ん良くわからん!
とりあえず食べたので無事に出来たでしょう(^ω^)



ではまた。