いろいろかいてますよ。(ほぼご飯)

無職で糖尿病の人が食べ過ぎないようにしてる記録です。ご飯は基本130g!!

朝ごはん

f:id:MoonFire:20220129085035j:plain
ご飯 130g
みそ汁 具材(白菜大根 大根の葉 玉ねぎ ジャガイモ しいたけ 油揚げ)
納豆+キムチ
キュウリの浅漬け ユズ味噌
ヨーグルト トッピング(甘酒 シナモン きな粉 オートミール 玄米フレーク 青汁粉)

今日は普段より1時間ほど早く起きて食べました~
2月から生活スタイルが変わるので、その調整です。
昼ごはんもお弁当になります。作る気持ちだけは持っていたいと思います!
昼ごはんの記事があんパンやカロリーメイトの時は察してください(笑)

f:id:MoonFire:20220129085048j:plain
こんな感じで用意しました、100均便利です!



f:id:MoonFire:20220129091434j:plain
ところでうちには誰も使用していない弁当箱がありました。3個。形状違う。全部みどり!
目に優しいね♪
おかずやバッグの大きさに合わせれるようにしつつも、
イメージカラー?みたいな統一感というか、とにかくみどり愛の強い意思を感じました(^^)/





これご飯記事違うね!(雑記です)