いろいろかいてますよ。(ほぼご飯)

無職で糖尿病の人が食べ過ぎないようにしてる記録です。ご飯は基本130g!!

昼ごはん

f:id:MoonFire:20220131140205j:plain
ご飯 110g
ポタージュスープ
豚カツ
キャベツ シトラスマジックソルト
キウイ
もずく
たくわん

今日のお昼は豚カツだ!
真ん中は細目に切ってあるけど、一番左端がちょっと大きくてなんだか得した気分(*´ー`*)
レモン汁をかけて食べました。ちょっとかけすぎたかも(笑)

レモンはキャベツにかけるのが正解らしいですよ!正解とは?
私からあげでも豚カツでも、かける時は肉に直接かけてました(^-^;

世の中には唐揚げレモン論争なるものが存在しているらしく、
大体お肉は何でもおいしいのでレモンはあればさっぱりした味が楽しめるし無ければ肉の味が濃く感じられるしどっちにも良さがあるしそれよりむしろ早く食べたい派の私には無縁の存在だったのですが、
内容を聞いてみると大体揚げた肉にレモンをかけるかかけないかだったんですね。

つまり

キャベツにかければええねん!





はい。