いろいろかいてますよ。(ほぼご飯)

無職で糖尿病の人が食べ過ぎないようにしてる記録です。ご飯は基本130g!!

晩ごはん

f:id:MoonFire:20220227205603j:plain
ご飯 130g
挽き肉とキャベツのミルフィーユあんかけ(キャベツ ブロッコリースプラウト ハンバーグのたね)
ほうれん草とたまごの彩りサラダポン酢あえ(ほうれん草 ミニトマト しめじ たまご)
たくわん 白菜の漬け物
たまごスープ

f:id:MoonFire:20220227205614j:plain
今日のメインはこちらです!

f:id:MoonFire:20220227205623j:plain
キャベツとハンバーグがだんだんになってミルフィーユみたいになっています。
これにあんかけをかけるとね、もうねぇご飯が足りなくて困っちゃいますよ!(^q^)





いや、我慢しますよ?






(´・ω・`)



f:id:MoonFire:20220227205631j:plain
サラダはこんな感じです。彩りが鮮やかですね!
ポン酢を使ってさっぱり目の味付けなので、あんかけの濃い味とあわせていい感じになっていると思います~♪

母が今回地域の役員で、地元の食材を使ったレシピを考えましょうということで考えられたのがこちらの2点です。
私だとすべての商品が焼かれてしまうので、いろいろ思い付いて作れる人は凄いですね(*´ー`*)
私は明日も頑張ってキレイな玉子焼きを焼いていこうと思います!

ではまた。