いろいろかいてますよ。(ほぼご飯)

無職で糖尿病の人が食べ過ぎないようにしてる記録です。ご飯は基本130g!!

朝昼晩ごはん■

f:id:MoonFire:20220308213139j:plain
ご飯 130g
みそ汁 具材(白菜 ニンジン 長いも 刻み昆布 厚揚げ)
納豆
たくわん キムチ
ヨーグルト トッピング(甘酒 シナモン きな粉 オートミール 玄米フレーク 青汁粉)

f:id:MoonFire:20220308213148j:plain
蒜山納豆だそうです!なんだか珍しいですね~
普段食べているのより粒が大きくて食べごたえがありますね!

f:id:MoonFire:20220308213157j:plain
ご飯 130g
オムレツ(玉ねぎ キャベツ 牛ひき肉 たまご マヨネーズ)
サラダ(ニンジン レタス)

f:id:MoonFire:20220308213207j:plain
ご飯 130g
みそ汁(玉ねぎ わかめ 油あげ 豆腐)
豚のしょうが焼き(豚肉 玉ねぎ キャベツ)
ブロッコリースプラウト
なら漬け
キウイ

f:id:MoonFire:20220308213215j:plain
豚のしょうが焼きです!
うーん肉ですね!

f:id:MoonFire:20220308213222j:plain
なら漬け!濃いめのちょっと癖のある味ですが、私は好きですね(*´ー`*)

今日は昼から右目注射左目レーザー手術をしてきました。基本受け身で座っているだけ寝ているだけなのですが、結構疲れますね。右目と左目で痛みの感じかたが違う気がするのは、糖尿病の影響なのかしら?
またまだ、手術は続く。続くったら続く!

ではまた。