いろいろかいてますよ。(ほぼご飯)

無職で糖尿病の人が食べ過ぎないようにしてる記録です。ご飯は基本130g!!

朝昼晩ごはん(^o^)

f:id:MoonFire:20220217204732j:plain
ご飯 90g しば漬け
みそ汁 具材(カブ ネギ 白菜 しいたけ ふ)
納豆+キムチ
ヨーグルト3分の1 トッピング(オリゴ糖 青汁粉)

f:id:MoonFire:20220217204742j:plain
今日は朝起きたら血糖値が166ありました。食後かよ!
なのでご飯とヨーグルトを控えめにしています。
昨日晩御飯食べた後寝るのが早かったからかなぁ?
たまにあるのですが原因がよくわからんのです(>.<)

f:id:MoonFire:20220217204752j:plain
ご飯 130g 梅干し
豆腐ハンバーグ
玉子焼き
野菜炒め(小松菜 キャベツ しいたけ)
レタス
りんご

f:id:MoonFire:20220217204802j:plain
普段よりボリューム感ないですか?下にレタスを敷き詰めているんです!
弁当の見た目も良くなるし、お腹もふくれるし食物繊維だし一石2鳥ですね♪
最近りんご忘れられてたので今日はちょっと久しぶりでした!

f:id:MoonFire:20220217204811j:plain
ご飯 130g
豚の味噌漬け炒め(もやし 玉ねぎ 小松菜 えのきだけ 豚肉)
野菜スープ
カブの酢漬け

f:id:MoonFire:20220217204834j:plain
肉だ!
厚みのある歯応えのある豚肉だ!(笑)
血糖値も食前101まで下がっていたので、普通になってましたo(^o^)o
なので手加減はしないぜ!!(「・ω・)「がおぉー!

今日はめっちゃ雪降ってますね。
あれだ明日は絶対布団から起きれないやつだ。
でも道が混みそうだから普段よりはやく起きないといけないうがーな展開ですね。
とりあえず遅刻はしないように起きるのが遅くはならないように努力しよう(*´ー`*)

ではまた。