いろいろかいてますよ。(ほぼご飯)

無職で糖尿病の人が食べ過ぎないようにしてる記録です。ご飯は基本130g!!

昼ごはん&晩ごはん

  • f:id:MoonFire:20220207200603j:plain

ご飯 130g
肉野菜炒め(豚肉チンゲン菜たまねぎたまご)
白菜のごま和え
りんご

昼ごはん!弁当の上手な詰め方がわかりません!レシピ本とか参考に見ようかなぁ。


f:id:MoonFire:20220207200614j:plain
ご飯 130g
アスパラポタージュ
切り干し大根
鳥の唐揚げ
チャプチェ レトルト品(追加したもの 豚肉 たまねぎ チンゲン菜 山茶茸)

f:id:MoonFire:20220207200624j:plain
今日はチャプチェだよ~具材を追加しているから、レトルトでも具材たっぷりだよ!
やむちゃじゃないやまちゃだけっていう珍しい気がするきのこを食べました。長野県産です。
野生種のキノコと栽培種のキノコをかけあわせた新しい品種のキノコだそうです!
、、、ネットで2000年前半の記事を見かけたからけっこう中堅かもしれないです!(*´ー`*)
いやぁ世の中って知らないことばかりですね!ほんとに面白い(^∇^)

ではまた。