いろいろかいてますよ。(ほぼご飯)

無職で糖尿病の人が食べ過ぎないようにしてる記録です。ご飯は基本130g!!

昼ごはん&晩ごはん

f:id:MoonFire:20220208221049j:plain
ご飯 130g
昨日のチャプチェ
昨日の鶏の唐揚げ
玉子焼き
りんご

f:id:MoonFire:20220208221101j:plain
今日のたまごは上手く焼けた気がする!味付けも忘れなかったし!(*´ー`*)
昼ごはんの上手な玉子焼きの修行は続くのであった...!

f:id:MoonFire:20220208215437j:plain
ご飯 130g
ハンバーグ 50g
卯の花(おから ねぎ ニンジン こんにゃく 干ししいたけ)
キャベツの千切り
切り干し大根の煮物
もずく


f:id:MoonFire:20220208215449j:plain
は~んば~ぐ~(大山のぶ代の声で)\(^o^)/


f:id:MoonFire:20220208215458j:plain
お~か~りゃ~()\(^o^)/

おからの煮物「卯の花」ですね!体に良いよ!
他にも呼び名があるらしく
雪花菜(きらず・せっかさい・おから)と呼ぶそうです。
多いな!あと字ずらかわいいな!(*´ー`*)

ではまた。