いろいろかいてますよ。(ほぼご飯)

無職で糖尿病の人が食べ過ぎないようにしてる記録です。ご飯は基本130g!!

朝昼晩ごはん§

f:id:MoonFire:20220305205805j:plain
ご飯 130g
みそ汁 具材(白菜 にんじん 刻み昆布 えのきだけ)
納豆+キムチ
ヨーグルト トッピング(甘酒 シナモン きな粉 オートミール 玄米フレーク 青汁粉)

f:id:MoonFire:20220305205813j:plain
朝ごはんだよ~今日は田んぼの手入れ作業をしてきました~

f:id:MoonFire:20220305205836j:plain
ご飯 130g
コーンスープ
大根おろし(じゃこ ポン酢)
白菜の千切り(ごまドレッシング)
牛肉の野菜炒め(チンゲン菜 もやし 玉ねぎ)
さわらの南蛮漬け
チーズ入り笹かまぼこ

f:id:MoonFire:20220305205846j:plain
大根おろしです。
めっちゃ水分出てる(笑)
ただおろしているだけなのにおいしいんですよ?ふっしぎー( ´_ゝ`)

f:id:MoonFire:20220305205853j:plain
後から追加されたチーズ入り笹かまぼこさんです!
真打ち登場ってやつですね!

f:id:MoonFire:20220305205902j:plain
焼きそば
アスパラポタージュスープ
レタス(オリーブオイル+マジックソルト
文旦

f:id:MoonFire:20220305205909j:plain
文旦(ぶんたん)です。
実も皮も結構丈夫で、きれいに皮が剥けました(*´ー`*)
味はさっぱり目で甘酸っぱくてサラダ感覚でもなる感じですね~
5個で1,000円は安いのかな?実はけっこう大きい気がしました!

ではまた。