いろいろかいてますよ。(ほぼご飯)

無職で糖尿病の人が食べ過ぎないようにしてる記録です。ご飯は基本130g!!

朝昼晩ごはん=

f:id:MoonFire:20220306215346j:plain
ご飯 130g
みそ汁 具材(白菜 にんじん えのきだけ 油揚げ)
納豆+キムチ
白菜の漬け物 キューちゃん♪
ヨーグルト トッピング(甘酒 シナモン きな粉 オートミール 玄米フレーク 青汁粉)

午前中は変な天気!

f:id:MoonFire:20220306215353j:plain
雑穀ご飯 100g
イングリッシュマフィン4分の1
アヒージョ(しめじ エリンギ マッシュルーム 牡蠣 海老 パセリ ブロッコリースプラウト
レタス(マジックソルト+オリーブオイル)
野菜スープ
キューちゃん!!

f:id:MoonFire:20220306215403j:plain
アヒージョですって変わった名前ですね!
オリーブオイルと牡蠣の味がきのこによく染みてて美味しいです♪

f:id:MoonFire:20220306215409j:plain
最後にマフィンにオイルを吸わせて食べるのがまた良いんですよ~!
油を食べてる感じでちょっと背徳感(^q^)ダガヤメヌ!!
レタスに付けても丁度良いくらい、中々に濃い味になってました。

f:id:MoonFire:20220306215418j:plain
親子丼(玉ねぎ 小松菜 えのきだけ かまぼこ 鶏肉 たまご)
ゆで野菜(じゃがいも ニンジン)
ニンジンスティック
レタス(マジックソルト+オリーブオイル)
たくわん
もずくスープ

キューちゃんの時代は終わりを告げ、新しい時代が幕を開けようとした...




そうたくわんである。
遥か昔沢庵和尚に創られしたくわんは長き刻を越え今も美味しいね♪(*´ー`*)


ではまた。


あ親子丼美味しい。私たまご大好き!鶏肉も大好きですよ!

ではまた!