いろいろかいてますよ。(ほぼご飯)

無職で糖尿病の人が食べ過ぎないようにしてる記録です。ご飯は基本130g!!

昼ごはん&晩ごはん

f:id:MoonFire:20220212200908j:plain
ナポリタンスパゲティ(キャベツ 玉ねぎ チンゲン菜 ハム)
煮物(高野豆腐 干ししいたけ)
レタス(オリーブオイル+マジックソルト
カップスープ

f:id:MoonFire:20220212201019j:plain
ナポリタンです。ちょっと甘めのケチャップ味です。
お子様舌なので美味しいです(笑)

f:id:MoonFire:20220212201036j:plain
干ししいたけがちょっと固いんですよね、産地や時期によってけっこう違いがあるんですかね?

f:id:MoonFire:20220212200549j:plain
ご飯 130g
たまごスープ
カブの酢漬け
もずく
とんかつ
イカフライ
じゃがいも揚げ
サラダ(白菜 大根 リーフレタス ブロッコリースプラウト
りんご

f:id:MoonFire:20220212200559j:plain
とんかつ
イカフライ
じゃがいも揚げ
全部揚げたんですけど、かつだったりフライだったり揚げだったり、
一緒なんだけどなんか違う!あれなにが( ̄□ ̄;)!!
みたいな自分で良くわからない謎の思考に捕らわれていました。10秒くらい。

日本語って自由自在すぎて便利だけど難しい!
でもそういうのって面白いし色々考えれて楽しいね(*´ー`*)

ではまた。