いろいろかいてますよ。(ほぼご飯)

無職で糖尿病の人が食べ過ぎないようにしてる記録です。ご飯は基本130g!!

朝昼晩ごはん∵

f:id:MoonFire:20220318221949j:plain
ご飯 130g
みそ汁 具材(さつまいも 白菜 えのき茸 豆腐)
納豆+キムチ
たくわん
ヨーグルト トッピング(甘酒 シナモン きな粉 オートミール 玄米フレーク 青汁粉)

f:id:MoonFire:20220318221956j:plain
ご飯 130g たまご
肉野菜炒め(キャベツ 玉ねぎ しめじ ソーセージ)
玉子焼き
白菜のごま和え
切り干し大根の煮物

f:id:MoonFire:20220318222002j:plain
見ずらいけどちゃんとキャベツも居るんですよ!
他のこ達で隠れちゃいました(^-^;

f:id:MoonFire:20220318222009j:plain
ご飯 60g
鍋(うどん 鶏肉 白菜 ネギ もやし 豆腐 しめじ)
いちご
マリトッツォ4分の1

f:id:MoonFire:20220318222017j:plain
イタリア生まれのマリトッツォさんです!
正確にはマリトッツォはパンのことで、間にクリーム挟んだものはマリトッツォ・コン・ラ・パンナと言うそうです!メ○ンパンナちゃんの親戚っぽいですね!
そしていちご…流行っているのか?うちだけ?静かなブームなのかもしれないですね…!(*ゝ`ω・)ヨクワカンネ!

ではまた。