いろいろかいてますよ。(ほぼご飯)

無職で糖尿病の人が食べ過ぎないようにしてる記録です。ご飯は基本130g!!

朝昼晩ごはんΧ


ご飯 130g
みそ汁(玉ねぎ 白菜 春菊 ニンジン しめじ 豆腐 油揚げ)
納豆+キムチ
梅干し 昆布の佃煮
ヨーグルト トッピング(甘酒 シナモン きな粉 オートミール 玄米フレーク 青汁粉)


ご飯 13:g 梅干し
玉子焼き
野菜炒め(白菜 玉ねぎ ニンジン しめじ)
サラダチキン
春巻
りんご


緑が欲しい!色合い大事!


カレー(ニンジン じゃがいも 玉ねぎ 牛肉?)
らっきょう
レタス(オリーブオイル+マジックソルト)
野菜スープ


今日のカレーはちみつとりんごのバーモントカレーの辛口です!
辛いのが食べたいのか甘いのが食べたいのか、どっちなんだ(笑)
食べたときは甘めの味付けで、後からスパイスの辛さが来るという不思議味でした(*´∇`*)

豆知識
レタスは同じ大きさなら軽い方が良い!らしい!
食感がかたくなくていいんだっけ?
でも母は重たい方買っちゃう!って言ってました(笑)
まぁ、わかりみが深いですね(* ̄∇ ̄)ノシツヨリリョウ!!
自分は食べれそうなら細かく切って芯まで食べちゃう派なので、かたいのはデメリットではないのでもーまんたいですね!
食い時が張ってるわけではない、mottainai spiritに溢れているのです~(^q^)ソウナンデスー

ではまた。