いろいろかいてますよ。(ほぼご飯)

無職で糖尿病の人が食べ過ぎないようにしてる記録です。ご飯は基本130g!!

昼晩ごはん

f:id:MoonFire:20220226215100j:plain
ご飯 130g
煮物(白菜ニンジンン大根油揚げ鶏肉たまご)
めかぶ カブの酢の物
紅しょうが こんぶ大豆
朝の味噌汁
さばの味噌煮

f:id:MoonFire:20220226215112j:plain
玉子ですね、これはポイント高いですね(笑)
めかぶってたれのアジはするけど、めかぶ自体は何味と呼べばいいんでしょう?...海草味?

f:id:MoonFire:20220226215121j:plain
あさりの炊き込みご飯(たけのこ こんぶ ニンジン)
豚汁(豚肉 白菜 にんじん しめじ かぼちゃ かぶ 厚揚げ 小松菜)
レタス(オリーブオイル+マジックソルト
たくわん
鶏のから揚げ ポテトサラダ

f:id:MoonFire:20220226215129j:plain
今日は豚汁でっす!\(^o^)/
ちなみに私は「ぶたじる」ではなく「とんじる」派です!
だから何と言ったらダメです!特に意味はないけど何かを主張したくなる、そんなお年頃なんです!

味噌汁と豚汁とけんちん汁の違い
味噌汁 味付け味噌 具材を煮る
豚汁 味付け味噌 具材を焼いてから煮る 肉あり
けんちん汁 味付け醤油 肉なしの精進料理
だそうです!

結論どれも美味しい!(^q^)
その日の気分でいろんな料理をつくって楽しみましょう♪

ではまた。