いろいろかいてますよ。(ほぼご飯)

無職で糖尿病の人が食べ過ぎないようにしてる記録です。ご飯は基本130g!!

朝昼晩ごはん‰

f:id:MoonFire:20220416144426j:plain
ご飯 130g
みそ汁(玉ねぎ ニンジン ユリ根 さつまいも 昆布 海藻サラダ 豆腐 油揚げ)
生たまご
キムチ+岩下のショウガ
ヨーグルト トッピング(甘酒 リンゴジャム シナモン きな粉 オートミール 玄米フレーク 青汁粉

f:id:MoonFire:20220416144434j:plain
ご飯 130g
鯛の煮付け
ちくわ
レタス
ほうれん草の菜の花
野菜スープ
大豆と昆布の煮物
小エビの佃煮

f:id:MoonFire:20220416203049j:plain
ご飯 130g
鍋(うどん 厚揚げ 白菜 セリ 玉ねぎ しめじ 牛肉)
白菜の漬け物
レタス(オリーブオイル+マジックソルト)

今日はピンクムーンですって!
実際にピンクに見えるわけではなく、ネイティブアメリカンが名付けたようです。開花の季節が関係あるみたいですね~《*≧∀≦》
あと願い事も叶うかもですって、おっとく~♪ヽ(´▽`)/

スマホの待受とか紙に書くとか色々あるみたいですけど、とりあえずスマホで取っとくのがお手軽で良いかもですね!
みなさん、タダだし、とりあえずやっとこう(’-’*)♪ツキガキレイデスネ

ではまた。