いろいろかいてますよ。(ほぼご飯)

無職で糖尿病の人が食べ過ぎないようにしてる記録です。ご飯は基本130g!!

朝昼晩ごはん⊆

f:id:MoonFire:20220417220921j:plain
ご飯 130g
みそ汁(玉ねぎ ネギ 白菜 油揚げ)
納豆
キムチ+白菜の漬け物
ヨーグルト トッピング(甘酒 シナモン きな粉 オートミール 玄米フレーク 青汁粉

f:id:MoonFire:20220417220934j:plain
ご飯 130g
アジ?
スクランブルエッグ
茹でほうれん草
たまごスープ

f:id:MoonFire:20220417220942j:plain
ご飯 130g
イワシのつみれ汁(イワシ 玉ねぎ えのき茸 セリ 山椒)
卯の花(ニンジン ごぼう しいたけ ちくわ 挽き肉)
レタス(オリーブオイル+マジックソルト)
枝豆とレンコンと魚のすり身をまとめたものを焼いたもの!

f:id:MoonFire:20220417220950j:plain
山椒が入ったつみれ汁です!香りがすごい!(小並感)
(^3^)/

今日は田んぼを耕してきました!
草が伸びすぎないように、定期的にするようです。
とりあえず、トラクターの動かしかたはなんとなくわかった気がする( ・∇・)
最近は覚えることばっかりで大変だぁ!まぁ、自分のペースでぼちぼちいきます~(o^-^)o

ではまた。